U-NEXTのおかげで家事、はかどってます

スポンサーリンク
サービス

こんにちは、うづきです。

うちではほぼ毎日U-NEXTでいないいないばあっ!を視聴しています。

うづき
うづき

ワンワンありがとう!

家事がはかどってかなり助かっています。

しかし元々は加入するつもりはありませんでした。

月額がかかるし、高いって聞くし・・・

そこで今回はU-NEXTに加入しようか迷っているあなたに向けて、実際に利用している者目線のメリット・デメリットなどをご紹介していきます。

 

👇すでに申し込みを決めているあなたはこちらからどうぞ👇

スポンサーリンク

ハピタスのポイント欲しさに加入

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

加入するきっかけはポイントサイト【ハピタス】でした。

ポイントもらえるし無料やしと思いまずは31日間無料で加入。

気に入らなかったらいつでも解約できるし31日以内の解約なら解約金など何もかからずに解約できる。とのことだったのでにすぐ加入しました。

U-NEXTってこんな感じ

 

うづき
うづき

ざっくりと簡単に説明していきますね

最新レンタル作品も含めて190,000本以上の作品が見放題!

ほんまに自分の見たい作品が結構無料で観れてウハウハです。最新作もそうですが、レンタルショップには置いてない過去作品やマニアックな作品もあって、これには感動しました。

映像を観るのはもちろん、なんと本、雑誌も読むことができる

これは最近気づいたんですが、雑誌が無料で読めます。そこまで雑誌の種類は多くないので好みの雑誌があればラッキー。本はほぼ有料なので利用していません。

毎月1,200円分のポイントがもらえる

基本無料の作品を観ていますが、気になっていた新作映画や超人気作品などのお金がかかる作品はポイントを使って視聴しています。映画館で終わったばっかりの作品が早くも家で観られるのはかなり贅沢。漫画などの本もポイントで購入可。

最大40%をポイントで還元【ポイントバックプログラム】

1200ポイント全部使ってしまって、ポイントを追加購入した際金額の最大40%のポイントが戻ってくるシステム。
例えば2000円分購入すると800円分が実質タダになります。なので、購入すればするほどお得。なんとも不思議なシステムです。

ファミリーアカウントが3つ作れる

無料で子アカウントを3つまで追加できるので、同じ時間に別の作品を観ることができます。
子供用の設定ができるほか、アカウント同士のプライバシーも守られるので安心。
アカウント1個だと、共有になるので同じ時間に別々の場所では観られないんです。
無料でアカウント3つも作れるのはほんと便利ですね。

ダウンロード機能を使えばいつでもどこでも視聴ができる

Wi-Fi環境が整っていればテレビ、パソコン、タブレット、スマホなど時間も場所も選ばず観られます。但し、U-NEXTアプリをインストールする必要があるので、インストールできないテレビなどでは視聴はできません。

メリット

無料視聴できるものがとにかく多い

え?これも?というような作品も無料です。
古い作品から最新作までラインナップが大充実

毎月1200ポイントもらえる

U-NEXTの月額は高いと言われています。
確かに税抜き1990円(税込み2189円)と金額だけ見ると高いかもしれません
ですが、毎月1200円分のポイントがもらえるので実質税抜き790円と思ってます。
最新の映画やアニメを見るのにポイント使えるし、レンタル店でシリーズものをレンタル
したらこの金額では収まりません。

毎月読んでた雑誌が無料で読める。

扱っている雑誌の数はそこまで多くはありませんが、たまたまよく読んでいた雑誌があったのでそれはラッキーでした。
無料なので、普段読まないような雑誌も読めてお得。

どこでも観れる

Wi-Fi繋がっていれば例え友達の家でも観られる
夜寝る前にスマホで観られる。
どこでも観れるって地味に強い。

デメリット

月額が高い

他の動画配信サービスに比べて高い。
単純に金額だけ見たら高いですよね。
純粋に毎月2189円お金支払ってるわけですから。

雑誌以外の本は無料が少ない

無料の漫画はほとんどありません。
あっても数ページとか少しだけ。
基本漫画読むにはお金がかかります。

正直、月額以上の価値あり

国内・海外ドラマ、アニメ、映画、韓流、キッズなど、無料(見放題)で見られるものがめちゃくちゃいっぱいで加入したその日から見まくってます。

なんせ無料

特にこどもへはフル活用しています。自分の時間が少しできてスキップしそうです。

月額料金については個人で大きく印象が変わると思います。
私はU-NEXTに加入するまでレンタルを月2回(平均2000円)利用していました。
U-NEXTに加入してからはとにかく無料で観られる作品が多いので遠慮なく観ています。
これをレンタル料に換算したらエグイことになる。

なので私個人的には1200円分のポイントもらえるし

『月額は高いけど損している気はしない。』というのが正直な感想です。

まとめ

U-NEXT加入を迷っているなら、まずは無料で31日間お試するのをおすすめします

やめたくなったらいつでもやめられます。

【注意】31日過ぎると自動的に加入になってしまうので、解約する場合は期日を忘れずに!!

私は解約をすっかり忘れて自動加入になりました(笑)しかしめちゃくちゃ利用して満喫しているので結果オーライ◎

まずはお試しでやってみて自分に合えば継続を検討してみてはいかがでしょうか。

👇まずは31日間無料で試してみる👇