ポイ活で稼ぐには友達紹介が必須です

生活

こんにちは、うづきです。

主婦の間で話題のポイ活。最近テレビや雑誌でも特集が組まれる程浸透してますよね。

今回は実際にハピタスに登録・利用して4年のわたしの現在のポイント数や感想をご紹介します。

私が登録したのは【ハピタス】

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス       その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスはポイントサイトです

サイトを経由して買い物したりサービスを利用するとポイントがどんどん貯まります。

貯まったポイントは現金ギフト券各種電子マネーに交換することができます。

どういう風にポイントが貯まっていくのかサラッと説明していきますね。

◆ショッピングやサービスの利用、アンケートで貯める

ハピタス経由でネットショッピングをするだけでポイントが貯まります。

ショッピング以外にも、クレジットカード作成、口座開設、資料請求、無料会員登録、アプリのダウンロードまで、いろんな方法で貯めることができます。

もらえるポイントは少ないですが簡単な配信アンケートに答えてもらえるポイントもあります。

コツコツこなすのが苦じゃない人にはおすすめ。

◆友達に紹介する

これが一番のポイントになると、使用し始めて気づきました。

Twitter、Facebook、ブログ、メールなどを通じて友達にハピタスを紹介すると紹介した側にもされた側にもポイントがもらえます

貯めたポイントは現金やギフト券に交換できる

貯まったポイントは、1ポイント=1円で現金やギフト券や電子マネーに交換できます。

交換手数料はキャンペーンにつき無料(いつまでかは特に記載がありません)

私はPollet(ポレット)というプリペイドカードにチャージしています。

2021年6月23日追記:
ポレットのVisaプリペイドカード提供が2022年1月31日をもって終了することになりました。
需要なかったんかなぁ。残念だー

ポイント交換先「Pollet(ポレット)」における「Visaプリペイドカード」提供終了のお知らせ

いつもハピタスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

「ポイント交換」の「Pollet(ポレット)」につきまして、2022年1月31日をもって「Pollet Million」および「Polletバーチャル」の「Visaプリペイドカード提供サービス」が終了となります。

詳しくは、Polletアプリにて詳細をご確認いただきますようお願い申し上げます。
なお、ハピタスから「Pollet(ポレット)」サービスへのポイント交換は、これまで通りご申請いただけますので、ご活用くださいませ。
本件につきまして、ご不明な点がございましたら、下記のPollet問い合わせ窓口までご連絡ください。
Pollet問い合わせ窓口
今後ともハピタスをよろしくお願い申し上げます。  ハピタス:お知らせより引用

どうしてハピタスにしたのか

私が登録した当時インスタでハピタスやってます!って投稿をめちゃくちゃ見たという単純な動機。

みなさんの書いている内容があまりにも魅力的で(月1~3万のおこづかいになってます(^_-)-☆先月は〇〇万円貯まりました♡など)

仕事をしていなかった私はマジ!?そうなの!?と影響されて速登録しました。

実際どうなの?

現在のわたしのポイント。(2021年7月現在)

私の場合実際毎月1~3万も貯まりません。貯まったことがありません。それどころか4年やってシルバー会員。

直近の半年間に有効になったポイント数または有効になった件数に応じて、ランクが決定されます。
過去6ヶ月の有効ポイント数か有効件数のどちらかの条件を満たしていただければ、
翌日にはそのランクが適用されます。

ランク制度の仕組み~ハピタスガイドより抜粋~

じゃ、毎月コンスタントにポイントを貯めてる人は何しとるんか。

ずばり

友達紹介制度です!!

キャンペーンなどにより内容(付与されるポイント数や決まり事)は異なりますが、基本的な流れとしては

①SNSなどで紹介(紹介者)➡②そこから登録した人(ハピフレ)➡③ハピフレがハピタス利用

わかりやすく例えるなら①わたし➡②あなた➡③あなたがハピタスを利用

そうすることで紹介者、ハピフレ(あなた)両者にポイントが付与されます。

私は以前このようにハピタスを紹介する記事を書いたとき奇跡的に登録してくださった人がおりました。嬉しかったぁ。ポイントもらえることもありがたいと思いましたが、何より記事を読んで登録してくれたことが嬉しかったです。ご登録いただいたこと今でも覚えています。嬉しくて震えました。ありがとう。と伝えたい。

私がインスタで見たポイ活マスターたちはこの制度を駆使していました。

毎月安定したポイント獲得の為にSNSにお得な情報やポイ活の仕方などを投稿しています。

インスタでそうお話している人がいて、なるほど。どうりでわたし貯まらんわ。

ただそうなるためにはとてもがんばったとおっしゃっていました。企業努力ならぬ個人努力ですね。

ハピタスをこれからも続けていくよ

誰でも簡単にポイントサクサク貯まる♪と思ってましたが実際は違いました。

しかし、ちまちまでもポイントが貯まってそれをコンビニで使う時は何とも言えないお得感を感じて嬉しんですよね。

何かのサービスを利用する時は必ずハピタスで取り扱いがあるか確認してから利用しています。

たとえ10ポイントでも10回利用すれば100ポイント。20回利用すれば200ポイント。

利用しなければ0ですからね。0か100かって言われたらやっぱり100が良き。

まとめ

ハピタスだけでポイントを貯めるには友達紹介制度を上手に利用するのが必須ですね。

自分の利用分だけでポイントを貯める場合は、ネットショッピングなど利用するのはもちろん

アンケートをコツコツこなすなどで貯めていく方法になります。

また、ハピタス以外にも様々なポイントサイトがあるので併用するのもいいかもしれません。

ハピタスに興味があって迷っているあなたの参考になれば幸いです。

 

↓ハピタス現在キャンペーン中です。登録はこちらから↓