アニメは最高の息抜き!子育て中にハマったアニメ5選

スポンサーリンク
アニメ

こんにちは、うづきです。

子供って成長するにしたがって段々お昼寝時間が短くなりますよね

単純にお昼寝時間が短くなる=私の自由時間が短くなる。地味に死活問題です。

赤ちゃんの頃は1日の大半、授乳しながらテレビを観ていました。あの頃本当にアニメ観てました。ソファと一体化するんじゃないかってぐらい観てました。

スポンサーリンク

子育て中でもガンガン観てます!おすすめアニメ5選

子育て中、特に子供が小さい頃は抱っこしている時間がめちゃくちゃ長い。

ソファに座って子供抱っこして、できることと言えばテレビを観ること。

そんな一日中テレビを観ているわたしを助けてくれたアニメたちを厳選して5作品ご紹介します。

アニメ?と思ったあなた。あなどるなかれ。いい暇つぶしになるんですよぉ。

うづき
うづき

アニメ大好き!

鬼滅の刃

これは外せないでしょう。有名すぎてもうすでに観ているかもしれないですね。

主人公は優しすぎる剣士、竈門炭治郎。鬼になった妹を人間に戻すためその方法を追いかけ鬼を倒していくお話です。

もともと原作を途中まで読んでいました。サクサク進む早い展開が気持ちよかったのですが、絵があまり好みではなかったのでアニメが始まっても見ていませんでした。

しかし母が、面白い!禰豆子がかわいい!とハマっていたので、私も観始めたらまんまとハマりました。毎回エピソードが良い。泣いちゃう。ほとんど泣いてます。泣きたくなったら鬼滅いいかも。

映画も観てきました。泣きすぎてマスクが大惨事。マスクの替え要りますよ!

後に主人もハマり漫画全巻買ってました。

はたらく細胞

絵も声も世界観も好み。しかも勉強になる。めっちゃ好きで続編を願っていたら2021年2期決定で喜んでます。

登場人物みんなが自分の体内におると思うと不思議で、くしゃみしたりかさぶたができたりするとアニメのシーンを思い出します。

あ、今血小板ちゃんががんばってくれてる。とか笑

人体の不思議な仕組みや症状など楽しく学べるのでこどもが大きくなったら一緒に観るのも楽しそう。

僕のヒーローアカデミア

主人が漫画を読んでいて面白いよと勧めてくれたのでアニメを観ることにしました。

1話から引き込まれましたね。面白い。主人公やクラスメイトひとりひとりにエピソードあがり、なんて丁寧なお話なんだと毎回感動してます。

人にそれぞれ個性(特殊能力のようなもの)が備わっている時代、無個性だった主人公が№1ヒーローから個性を継承し真のヒーローになっていく。その主人公が通っているヒーロー専門学校のお話です。

クラスメイトも学校のに通う生徒もみんな個性的でキャラも個性的。笑える話から号泣必至のお話までだれることなく観ることができました。第5期の制作も決定しているのでワクワクして待っています。

鬼滅が終わった今、ヒロアカが楽しみで仕方ない。

進撃の巨人

話が長いのでみるかみないかずっと迷っていましたが、Season3まで一気に観ました。

見始めたら止まらない。ちょっと私には難しいお話だわ・・と感じながらも続きが気になるので結局観ちゃいました。

リヴァイという人気キャラが出てきますが、人気の理由に納得しつつも私はなかなか好きなキャラができず(感情移入先が見つからない)すごいフラットな気持ちでみてました。

こんな世の中になったら怖いんですけど。巨人も怖いけど、その他の生き物が大きくなるのも恐怖やなっていらん想像してげんなりしたことも。

これも続編決定しているので引き続き楽しみに待ってます。

長いお話が見たいあなたにはおすすめです。

転生したらスライムだった件

すでに原作は終了しているので安心して観ています。

漫画も持っていて漫画とアニメの絵がほぼ一緒で再現率高くが好感度が高いです。

進みが若干遅いのがじれったくも感じますが、完結している安心感から気長に待ってます。

主人公は突然通り魔に刺されて死んでしまった男性。彼が転生したらスライムになっていた。そこからお話が始まります。なんせ主人公のスライムが良い奴。その良きスライムにより出会うキャラ出会うキャラみんなスライムのこと好きになってく。

それだからか、なんてこった!裏切りやん!的な観てて傷つく展開があまりない。

ずっと穏やかにみてられる。激しい展開が苦手なあなたにおすすめです。

まとめ

結構王道有名なアニメでしたが、まだ見たことのない作品がありましたら試しに見てほしいです。

そして、時間があるなら一気見をおすすめします。

動画配信サービスだとCMないのでサックサク観られるのでかなりおすすめ。

👇U-NEXTを無料でお試し👇

 

今のアニメは大人が十分楽しめる作品が多いので是非沼にハマってほしいです。

時間を忘れて没頭できることってある意味幸せですよねぇ。